第39回 道新オフロード全日本選手権大会 新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止対策のため 「無観客開催」 といたします



8月1日(日)に無観客開催しました

 R3.7.11 無観客開催のお知らせ
 今季のモータースポーツイベント第2弾として開催を予定していた『道新オフロードレースin陸別』については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防対策として、関係者協議の結果、大変残念ではありますが、「無観客開催」とすることに決定いたしました。大会を楽しみにしていたオフロードファンの皆様には、諸事情ご拝察のうえ、ご理解くださいますようよろしく願いいたします。
 事前登録する大会関係者以外の方の入場は、堅くお断りいたします。あらかじめご了承ください。

【 大会関係者の皆様へ 】
 選手・クルー、競技スタッフなど、大会関係者の皆様には、大会前2週間の期間、体調確認チェックシートの記入を確実にお願いします。大会当日、記入済のシートをご持参いただけなかった場合は、入場をお断りいたします。また、体調確認の期間中、発熱や咳、息苦しさ、倦怠感などの症状があった場合は、大会参加を見合わせてください。
 大会当日は、入場コロナ対策受付で体温測定と手指消毒を行います。検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は入場できません。万全の体調でご来場ください。

 会場内では、出走する選手を除き、常時のマスク着用をお願いします。密集密接回避や不要な接触を避けるため、導線の指定や必要人員以外の立入規制区域の設定など、新たなルールの元で大会運営いたします。競技スタッフ、所属協会の指示に従って、適切な行動をお願いします。

 会場には大会当日まで入場することができません。また、前日までの練習走行もできません。
 遠方からお越しの方など、前日に物資搬入・ブース設営を行う必要がある場合は、あらかじめ、実行委員会事務局にご相談ください。
 前日の陸別サーキット各エリア、イベント広場、観覧席、駐車場など大会会場に関係する場所での宿泊は禁止します。

 本大会の開催判断にあたっては、主催者である北海道新聞社様、uhb北海道文化放送様、陸別町様と協議の上、感染予防対策の徹底を条件に、無観客開催とすることを決定しています。
 この大会を起因とする感染者を絶対出さないために、以上の点について、ご理解とご協力をくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 なお、今後の感染状況によっては、大会を中止する場合があります。



トップページにもどる